So-net無料ブログ作成

執事様のお気に入り

『執事様のお気に入り』(しつじさまのおきにいり)とはストーリー構成・津山冬、作画・伊沢玲による日本の少女漫画作品である。「別冊花とゆめ」(白泉社)2007年1月号より連載中。単行本は2009年5月現在6巻まで刊行(同社の花とゆめコミックス)。2008年にはドラマCD第1弾が発売、2009年には第2・3弾が発売。あらすじ事故で両親を亡くし、元名家の祖父母に引き取られた氷村良は全寮制超セレブ高校の双星館学園に編入することに。学園の敷地内で迷子になった良を案内してくれたのは、タキシード姿の男子でBクラス(『バトラー』クラス)の神澤伯王だった。裕福な名家の子女ばかりのLクラス(『ロード&レディ』クラス)の中で良の飾らない人柄を気に入った伯王は…? 執事学園ラブコメディ。登場人物※キャストはドラマCD版のもの。Lクラス氷村 良(ひむら りょう)声 - 折笠富美子Lクラスで現在2年。16歳(連載開始時は1年途中での編入生)。どこまでも庶民でマイペースな主人公。母直伝のケーキ作りが得意。両親を事故で亡くして、祖父母に引き取られた。かつて両親は執事と跡取り娘という立場で駆け落ちしているが、このとき当主(=祖父)は見逃した。寮の部屋には伯王の写真やハチマキなどの「伯王コーナー」ができている。一応祖父母の家は名家だが、傾きかけている。良の目標は祖父母孝行で、家をたて直す為にも双星館で頑張ろうと思っている。朝宮 薫子(あさみや かおるこ)声 - 今野宏美Lクラスで現在2年。美術商の娘。良の親友でクッキング部に所属している。黒燕画報の編集委員もやっている執事マニア。マイペースだが面倒見の良い一面もあり、良と伯王を温かく見守っている。高涼院 静香(こうりょういん しずか)伯王のファン。伯王に気さくに話しかける良が気に食わず、良への嫌がらせとして公の場で良の祖父母を侮辱する。花園響部長(はなぞの ひびきぶちょう)クッキング部の部長でメモリアルマニア。Bクラス神澤 伯王(かんざわ はくおう)声 - 櫻井孝宏Bクラス2年。学年首席。良の専属執事。神澤財閥の御曹司だが、実力主義者で自分の実力を試したいとの理由でBクラスにいる。負けず嫌いの努力家で世話焼きな性格。好きな食べ物は甘い物で嫌いな食べ物は野菜。道家 庵(どうけ いおり)声 - 神谷浩史Bクラス3年。代々神澤家に仕える執事の家柄で、5歳のころ

法相、検察訓示で足利事件に言及 「真摯に受け止めて」(産経新聞)
銃撃漁船の2船長逮捕、漁業調整規則違反容疑(読売新聞)
温暖化基本法の議論、国民の声聞いてない 森電事連会長が批判(産経新聞)
初の意見交換は平行線…国交相と八ッ場ダム住民(読売新聞)
上野動物園にパンダが復活(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。